菅内閣「不支持」49%・「支持」39%で初の逆転、コロナ対策に不満か…読売世論調査
読売新聞オンライン 2021/01/17 22:02

立憲民主党の支持率が3%から5%に僅かに上がった。立憲民主党といえば旧民主党の菅(カン)政権を思い出す。あの恐ろしい日々だ。テレビで見た2011年3月11日の東北大地震の凄まじさも然る事ながら、津波による福島第1原発の事故の映像は未だに目に焼き付いている。なかでも3月12日15時半過ぎの1号機の建屋水素爆発は最も衝撃的だった。その爆発の一因をつくったのが菅(カン)総理だった。総理の「思い付き視察」によりベントが遅れ爆発が起きたのだ。

読みは違うが同じ漢字を氏にもつ「菅」総理。両者とも最悪の総理として歴史に残る。