ワクチンを過信しマスクを外す人が増えるのは危険だ。前の投稿を見よ!ブレークスルー感染が全国で相次いでいる。

「ワクチン2回打ったから…」マスクを外す人がジワリ増?その言い分にモヤモヤ
FNNプライムオンライン 2021年9月22日 水曜 午後0:31
_____________0001234
ワクチン接種が進んできた日本。

大半の人がマスク生活を送る中で、 “マスクをせず行動する人たち”も目に付きます。

めざまし8では、その理由を聞きました。

マスクをしてない男性A:
ワクチン打ったからです。2回打ちました。そうですね。(マスクをつけるのは)電車に乗る時ぐらいしかしないです。日本ぐらいですからね、ワクチン打ってこれだけまだマスクしろって言うのは。他の国は全然してないですからね

マスクをしてない男性B:
2回ワクチンも打ってますし、そもそもマスクでコロナ防げないよねっていう。飛沫防げるけど、こんなことやってるの日本だけでしょっていう。バカかなみたいな感じで。